ホームドッグソーパー検定

HSA認定

「ホームドッグソーパー検定」

ハンドメイド石けん協会(HSA)よりホームドッグソーパーとして認定を受けるための検定講座です。

自宅でドッグソープを安全に作る為の知識と技術が身に付きます。

開催会場:ワークショップサロンKARIN*KORIN(平日日中)  夕刻・土日祝は要相談

所要時間:6時間  (6時間×1日・3時間×2日)2時間×3日もご相談下さい

受講費用:28080円 (KARIN*KORINオリジナルレジュメ含む)


検定キットの中から、2種類の石けんを実習として作成します。 

1つ目は指定のオイルで、2つ目はお好きなオイルを選んで作成頂きます。

残りの3種類はお持ち帰り頂き、早速自宅で作成頂くことができます。



ホームドッグソーパー検定のここがイイ!


◆石けんだけでなくワンちゃんについても色々学べる 

ワンちゃんの為の石けんを作るには、まずワンちゃんについて知る必要があります。

毛や皮膚について、犬種による違いなど、ワンちゃんについての知識を得ることができます。 


◆HSAに入会しなくても受講可能 

HSA会員でない方や、石けん作りが初めての方、ワンちゃんを飼っていない方など、 ご興味を持ってくださる方ならどなたでもご参加頂けます。 


◆検定キットのブレンドオイルで、石けんの自宅作成も簡単便利 

検定キットには5種類のブレンドオイルが付いています。 

検定講座では2種類使用し、残りの3種類はお持ち帰り頂きます。 

オイルを買い集めることなく、すぐに自宅で復習ができます。


 ◆付属のDVDで石けんの自宅作成やシャンプー方法をサポート 

石けんの作り方とドッグシャンプー実習のDVDも付いています。 

自宅での石けん作りやシャンプーが初めてでも安心です。


◆手作り石けんの販売ができる 

人の肌に使うものは法律の規制があり、認可を受けなければ製造販売はできませんが、

ワンちゃん向けの石けんは製造販売が可能です。

原材料や表記などについて条件を満たすことで、ネットやイベントでの販売が可能です。  




当サロンで受講するとここが違う!


◆よそでは聞けないオリジナルの内容もお伝え致します 

検定ガイドブックにプラスして、更にオリジナルのレジュメもご用意します。 

より充実した内容でホームドッグソーパー検定をご受講頂けます。


◆フォローアップレッスンを受けられます

お持ち帰り用の3種類のブレンドオイルを使用して、フォローアップレッスンの開催が可能です。

「クレイソープ・シルクソープ・アロマソープ」ご希望により追加料金各5400円にて対応致します。


◆手ぶらでOK!必要な道具類は全てこちらでご用意します

手袋やエプロン等の防備、石けん型や持帰り用バッグ等、必要な物はご用意致します。

お出かけ前に準備する必要もなく、お忘れ物などを気にせずお越し頂けます。



コールドプロセス(CP)製法による犬の為の本格的な石けん作りを学びます。

​石けん作りや犬の飼育経験は問いません。ご興味のある方でしたらどなたでもご参加頂けます。


受講をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 >>お問合せ


ワークショップサロンKARIN*KORIN 手作り石けん&ハーブ

手作り石けんを中心に、様々な石けんクラフトやハーブ&アロマ等のクラフト講座を行っています。 フランスで古くから親しまれている高級石鹸マルセイユソープと同じ製法で石けん作りを体験できます。 原材料から作り上げる本格的な石けん作りです。

0コメント

  • 1000 / 1000